岡山でクマ取り治療の名医を見つける方法とは?

岡山県でクマ取り治療の名医を説明する女性

クマがあると顔の印象が左右されてしまい、疲れているように見えたり不健康そうに見えたりすることがあります。
ファンデーションなどでクマを隠す方も多い中、美容医療の分野ではクマを改善するケアがあるのです。
クマ取り治療を受けることで目元がパッと明るくなり、メイクでクマを隠す手間からも解放されますよ。
しかし技術が備わった医師のクマ取り治療を受けないと良好な経過に至ることは難しいです。
そこで今回は岡山エリアでクマ取り治療の名医を見つける方法を解説します。

この症例は当院で裏ハムラ法で行ったクマ取り治療の術直後と1週間後と1か月後の経過の症例です。

裏ハムラ法の場合、当院では糸を外に出して固定する外固定と中で固定していく内固定の2パターン採用しています。この症例は外固定のダウンタイムの経過の症例です。

1週間ではまだ腫れ感はありますが2週間程度で
大まかな腫れは引いて見た目は完成に近くなります。

岡山院のクマ取りの詳細

good doctor

岡山でクマ取り治療の名医を見つける方法

岡山エリアにはクマ取り治療が受けられるクリニックが複数あり、クリニックによって特徴が異なります。
そんな中ハイクオリティーなクマ取り治療を提供する名医がいるクリニックには実績が多い、口コミが良いなどの特徴があります。

実績を確かめる

岡山院で行った裏ハムラ法の症例写真
眉下切開とハムラ法を岡山院で行った症例写真
ハムラ法を岡山院で行った症例写真
岡山院で行った裏ハムラ法の症例写真
裏ハムラ法の手術前と1ヶ月後の症例写真
裏ハムラ法と目の下にナノリッチを注入した女性の症例写真
裏ハムラとナノリッチ脂肪注入を目下のクマに岡山院で行った症例写真
自然癒着法と裏ハムラ法の症例写真
裏ハムラ法の症例写真

クマ取り治療の実績を多く積んでいるクリニックは在籍する医師のスキルが高く、多くの症例に対応する力もあります。
そのため名医によるクマ取り治療を受けるのであれば、気になっているクリニックのウェブサイトを閲覧し実績の数をチェックすることをおすすめします。
加えて症例写真がサイト内で公開されている場合は症例写真も是非チェックしておきましょう。
実際にクマ取り治療を受けた人が良い経過を迎えていれば、施術を受ける上での安心材料となります。

医師の経歴をチェックする

岡山の多くのクリニックでは、在籍する医師の経歴をウェブサイトに細かく掲載しています。
通院先の候補のクリニックがあったら、医師のプロフィールを是非チェックしておきましょう。
クマ取り治療で実績をSNSやホームページに多数公開している先生であれば、ハイクオリティーなクマ取り治療をしてくれる名医である可能性が高いです。

クマ取り治療の種類の多さを確かめる

クマ取りの施術が1通りでなくいくつか種類があるクリニックを選ぶのがおすすめです。
施術プランが複数あれば、対応できるクマの症例が多いためです。
また施術プランが豊富であれば切開をともなうクマ取り、皮膚を切らないクマ取り両方用意されている可能性が高いので、お客様の希望に合った施術が受けられます。
eクリニック岡山院でも皮膚を切開するプランやメスを使わないクマ取りのプランをご用意しておりますので。お客様のニーズや目元の状態に合わせたプランを提案できます。

クマ取り治療に対する工夫の有無をチェックする

クマ取りのスキルが高い名医がそろっているクリニックでは、施術に工夫をしていることが多いです。
具体例としてはお客様の痛みを最小限に抑えるために麻酔のかけ方を工夫したり、ダウンタイムの不調が軽く済むよう施術したりといったことが挙げられます。

他院の施術の修正の可否を確かめる

表ハムラ法で行ったクマ取りの修正手術の症例

クマ取り治療を希望する方の中には「他のクリニックで施術を受けたけど効果がなかった」などのお悩みを抱えている方もおられます。
そんな中施術スキルを積んだ医師が多いクリニックは、他院の施術の修正を受け付けている場合が多いです。
eクリニックでも修正手術が実施する場合がございますが、実際修正が行えるかどうかはお客様の目元の状態によります。

口コミをチェックする

岡山エリアだけでも多くのクリニックがあるので、どのクリニックを選ぶか迷ってしまった時は各クリニックの口コミを確かめることをおすすめします。
名医の在籍するクリニックは評判が良いことが多いので「理想どおりの仕上がりになった」などのポジティブな口コミがあるクリニックを選ぶと安心です。

カウンセリングを受ける

カウンセリングでの対応が丁寧なクリニックには名医が在籍している可能性が高いです。
お客様のクマ取り治療に対する希望や施術について疑問に思っていることなどをじっくり聞き出してもらえるカウンセリングが受けられるクリニックなら、施術への希望がしっかり医師に伝達されます。
そして医師はお客様の希望にしっかり合わせた施術を提案、実施します。

岡山には無料でカウンセリングを受けられるクリニックが多いので、通院先の候補となっているクリニックがあればカウンセリングを受けてみることをおすすめします。
カウンセリングのために直接クリニックに行くことでクリニックの実際の雰囲気がよくわかり、またクマ取りに関する情報も得ることができます。
カウンセリングではクマのお悩みについて相談することができますが、料金プランなど施術の詳細に関する説明が受けられる場合もあるので施術方法や大まかな価格、また施術後のアフターケアについてじっくり確認することが推奨できます。
これらの情報を得た上でそのクリニックがご自分に合っているかどうかを検討すると安心です。

アフターケアの内容を確認する

アフターケアがついているクリニックでクマ取りを受ければ、万が一患部にトラブルが起きた時や想定外の副作用が生じた時に医師がしっかり対応してくれるので安心です。
またアフターケア制度が設けられているクリニックの方が、そうでないクリニックよりも施術を丁寧に行う医師が多い傾向にあります。

color

クマは色によって原因が違う!

クマは寝不足でできるものと思われがちですが原因はさまざまです。
またクマには青クマや茶クマなど種類があり、原因によってクマの色も違ってくるのです。
eクリニック岡山院ではお客様のクマの原因に合わせたクマ取り治療を行うので、しっかりと効果を実感していただけます。

青クマ

青クマのイメージ

青クマは静脈の色が透けて青黒く見えるクマです。
また目元は顔の他の部分と比べて皮膚が薄いので、血行が滞ると皮膚の上からでも静脈が透けることがあります。
さて青クマは、寝不足や眼精疲労によって目元の血流が悪くなることで発生します。
血流が改善すれば青クマが目立たなくなることが多いので、睡眠をしっかりとるよう心掛けるほか目元を温める、目元を優しくマッサージするといった対処法がおすすめできます。

加えてeクリニックでは、青クマのケアとして薄い目元の皮膚に厚みをプラスするクマ取り治療を提案する場合がございます。
具体例としては脂肪注入(ナノリッチ)やPRP療法があり、それらの治療法によって目の下にハリを出すことで青クマを改善します。

黒クマ

黒クマのイメージ

黒クマは肌のたるみが原因でできるクマです。
鏡で自分の顔を見て、少し上を向いた時にクマが薄く見えたら黒クマが発生している可能性が高いです。
加齢によって下まぶたがたるむと、たるみに影ができてそれが黒クマとなる場合があります。

加えて、眼窩脂肪と呼ばれる眼球を下から支えている脂肪が皮膚表面の近くまで押し出されたことで目の下にふくらみができ、そのふくらみの影が黒クマとなることもあります。
眼窩脂肪が押し出される現象については目の周りにある眼輪筋の衰えが原因として挙げられます。
眼輪筋の衰えは加齢によって生じることもありますが若い年代の人でも眼輪筋が衰える可能性はあります。

近年スマートフォンが普及し1日のうち長い時間スマホを操作する人が増えました。
長時間画面を見つめる習慣がついてしまうことにより、若い人でも眼輪筋が衰える恐れがあるのです。
こうした事情から眼輪筋の衰えによって招かれる黒クマは年齢にかかわらずできるといえます。

黒クマを改善するクマ取り治療としては、眼窩脂肪による目の下のふくらみを改善できる脱脂や裏ハムラ法といった施術方法が挙げられます。
また人によって目の下にくぼみがあり、それが黒クマを目立たせてしまっているケースもあります。
その場合は脂肪注入やヒアルロン酸注入で目元のくぼみを改善します。

茶クマ

茶クマのイメージ

茶クマは色素沈着によって発生するクマです。
黒っぽく見えることが多いので黒クマと間違えてしまうこともありますが、黒クマと違って影によってできるわけではないので鏡を見た時に上を向いてもクマの濃さが変わらないという特徴があります。
このタイプのクマは紫外線を浴び続ける、目をこするなどの要因で目元の皮膚にメラニンが蓄積されると発生することがあります。
そのため日頃から紫外線対策をし、目元を手やメイク道具でゴシゴシこすることを避ければ茶クマを予防することができます。

eクリニックでは目元のメラニンを薄くする対処法として、シミ治療などに活用される「ハイドロキノン」「トレチノイン」といった飲み薬の服用等を提案する場合がございます。

赤クマ

赤クマのイメージ

赤クマは筋肉や毛細血管が皮膚から透けることで赤く見えるクマです。
黒クマのように眼輪筋の衰えで眼窩脂肪が下がることで発生することがあります。
黒クマと原因は似ていますが、黒クマは眼窩脂肪が下がって影ができることで発生するのに対し赤クマは眼輪筋が眼窩脂肪に押し出されて目元の皮膚から透けることで発生します。
目元は皮膚が薄いため血管などが透けやすいのですが、人より特に目元の皮膚が薄い方は赤クマができやすい傾向にあります。
さて赤クマができた場合、eクリニックでは脱脂によって眼窩脂肪を取り除く方法や裏ハムラ法で眼窩脂肪を移動させる方法を提案する場合がございます。

なお赤みのある部分に痛みやかゆみがある場合や目の下だけでなく目全体が赤みを帯びている場合は赤クマでなく皮膚の炎症である可能性が高いです。
炎症を起こしている場合はクマ取り治療でなく皮膚のダメージにアプローチした治療が推奨できます。

male

クマ取り治療は男性でも受けられる?

クマで悩む方は女性だけではありません。
eクリニックでは男性のお客様のクマ取りもお引き受けしております。
目のたるみなどによるクマは男性、女性かかわらず発生するのに加え、男性の場合は女性と比べて眼窩脂肪が多い傾向にあるため眼窩脂肪による目元のふくらみが気になる方も少なくありません。
そのため男性の方にこそ、目の下のふくらみが気になり始めたらたるみ除去によるクマ取りを早めに受けることが推奨できます。

岡山で名医のクマ取り治療の手術を受けるならeクリニック

eクリニック岡山院は、裏ハムラをはじめとし、経結膜脱脂など目の下のたるみ取りやクマ取りに力をいれています。

クマ取り治療には
①脱脂(切らないクマ取り)
②脂肪注入、ヒアルロン酸注入
③ハムラ法
など種類があります。
切らないクマ取りをしてクマが悪化した人も多くいらっしゃいますが、これは脱脂適応でない人に脱脂を行ったために起きてしまった悲劇です。脱脂しかできないクリニックではこのようなことが多発します。
その人の目元の状態に合わせた診断を行い、適切な治療を提案できるクリニック選びが大切になります。

当院ではホームページやSNSでも積極的に症例を公開しています。
岡山でクマ取りを検討している方はぜひ一度当院のカウンセリングを受けてみてください。

岡山院の目の下のたるみ取りの詳細