岡山でクマ取り整形の美容外科の選び方

岡山県でクマ取り治療をした30代の女性のイメージ

美容医療の中には目元の施術も複数あり、二重整形やシワ取りなど色々な施術があります。
目元の施術の代表例ともいえるクマ取りは、目元を明るい印象にする施術であることから希望する方は多いです。
クマが目立たなくなることで目元の肌がより美しい状態になるほか若々しい雰囲気を出すこともできます。
そのためクマ取りはエイジングケアという側面がある美容医療といえるのです。

さて美容外科が点在する岡山エリアでクマ取りを受ける場合、理想的な仕上がりに至るにはクオリティーの高い施術が受けられる美容外科を探す必要があります。
今回はクマ取り整形を受ける上で重要な美容外科選びの方法などについてお伝えします。

岡山院のクマ取りの詳細

Treatment

クマ取りにはどんな施術があるの?

eクリニック岡山院では複数の施術プランをご用意しており、お客様のお悩みに合ったクマ取りを提案しております。
クマの原因はさまざまで、お客様によって目の下にふくらみができてその影がクマになってしまうケースや、目元の血行不良が原因でクマができるケースがあります。
そんな中eクリニック岡山院では下まぶたのふくらみを改善するためのクマ取りとして経結膜脱脂やハムラ法、裏ハムラ法といったプランをご用意しております。
加えて、目元のくぼみによるクマや静脈が皮膚から透けることで発生したクマを改善するためには脂肪注入などの施術を行うケースもございます。

recommendation

岡山でクマ取りをするならどんな美容外科がおすすめ?

クマ取り整形は「目元をより美しく見せたい」「健康的で若々しい印象を与えたい」といった方のニーズが高く、美容外科の施術の中でも人気かつメジャーな存在です。
加えてクマ取りを行っている美容外科も非常に多く、岡山エリアだけでも複数軒の美容外科でクマ取りを受けることができます。
一方でどの美容外科で施術を受けても必ず思いどおりの仕上がりに至るとは限りません。
数ある美容外科の中にはあまりお客様のニーズを重視していない美容外科や、クマ取りの経験が少ない医師が施術を担当する美容外科もあります。
理想的な仕上がりを実現するためには質の高い施術をしてくれる美容外科を探すことが望ましいです。
それではおすすめできる美容外科にみられる特徴をいくつかお伝えします。

快適に過ごせる空間づくりをしている

施術のクオリティーが高い美容外科では細かな部分にまで気配りしてくれる傾向があり、お客様が快適に過ごせるよう院内の空間づくりにもこだわっている場合が多いです。
具体例としては院内に華やかな装飾が施されている美容外科や、待合室でお客様同士が顔を合わせない構造になっている美容外科が挙げられます。
美容外科の内装は一見施術の良し悪しと関係が薄いですが、お客様が快適に過ごせる空間を意識しているかどうかは優良な美容外科を見極めるポイントといっても過言ではありません。

痛みの少ない施術をしている

技術の高い医師はお客様があまり負担を感じないよう痛みの少ない施術をしてくれる傾向にあります。
気になる美容外科があったらウェブサイトをチェックしたりカウンセリングを受けたりして、麻酔のかけ方にこだわるなどして痛みの少ない施術をしてくれるかを確認してみましょう。

カウンセリングが丁寧

数ある美容外科の中には、カウンセリングを簡単に済ませてしまう美容外科もあります。
一方でカウンセリングにじっくり時間を確保しくれる美容外科であれば、カウンセラーや医師がお客様のクマの悩みやどのような目元を目指したいかを事細かに聞き取ってくれます。
そしてお客様のニーズを美容外科側にしっかり伝達できれば、希望どおりの仕上がりにしてもらえる可能性が高くなります。

またカウンセリングはクマのお悩みを話すだけでなく施術に関する疑問点や心配な点を聞く場面でもあります。
美容外科が自分に合っているかどうかを判断できるように、カウンセリング中にこのような点をしっかり確認しましょう。
・大まかな施術費用
・痛みを少なくするための施術をしてもらえるか
・ダウンタイムの症状
・アフターケアの詳細

ちなみに岡山にはカウンセリングを無料で実施してくれる美容外科が多くあります。
そのため気になる美容外科が複数軒あればすべての美容外科でカウンセリングを受けて、施術や料金などについて確認してから通院先を決めることが推奨できます。

クマ取りのスペシャリストがいる

美容外科を選ぶ上ではクマ取りの経験を積んでいるスペシャリストが在籍している美容外科を選ぶことをおすすめします。
クマ取りのスペシャリストであれば施術を丁寧に行えるだけでなくデザイン力もあるので、施術後は理想的な目元が手に入ることが期待できます。

保証制度がある

どんなに安全性が確認されている美容整形でも、人によって肌質や体質が異なる以上施術を受けた後に絶対患部にトラブルが起きないとは言い切れません。
そういった万が一のケースに備えて施術に保証を設けている美容外科は多いです。
アフターケアが充実している美容外科であれば施術後患部に異変が生じてもすぐに医師の診察を受けることができ、またアフターケアがついていることでクマ取りを受ける上で安心材料となります。
またeクリニックではすべての施術に保証制度がついているので、施術後にもし患部に炎症などが生じたら医師が迅速にケア致します。

orbital fat

クマの原因である眼窩脂肪ってなに?

眼窩脂肪の図解

クマは睡眠不足などによる目元の血行不良によって発生するケースもありますが、眼窩脂肪(がんかしぼう)と呼ばれる目元の脂肪が原因でクマができることもあるのです。
眼窩脂肪は眼球を支えている脂肪です。
この眼窩脂肪は本来眼球の下にある脂肪なのですが、眼輪筋が衰えると顔の表面の近くまで押し出されることがあります。
押し出された眼窩脂肪は目の下にふくらみを形成し、そのふくらみの影が黒クマとなることがあるのです。
加えて目元の皮膚が薄い人の場合は眼窩脂肪が目の下から透けて赤クマが発生する場合があります。
眼窩脂肪が原因でできたクマは脂肪を取り除く脱脂や脂肪を移動させるハムラ法、裏ハムラ法で対処します。

ちなみに男性の場合は女性と比べて眼窩脂肪が多い傾向にあるため、眼窩脂肪の突出を原因としたクマに悩まされる人は少なくありません。
そのためクマ取り整形は女性だけでなく男性にも推奨できます。

Fine wrinkles

クマ取り整形をすると小ジワができる?

脱脂やハムラ法で目の下に溜まった眼窩脂肪を取り除いたり他の部分に移動させたりして目元のふくらみを除去すると、小ジワができることがあるのです。
眼窩脂肪によるふくらみをなくすクマ取りをした場合、かつてふくらみのあった部分にシワができるのはある程度やむを得ません。
どうしてもシワができることに抵抗がある場合は、クマ取りに加えヒアルロン酸注入などを受けることが推奨できます。

Okayama

岡山で切らないクマ取り整形は受けられる?

クマ取り整形の中には切らずにクマを改善する施術もあります。
eクリニック岡山院では脂肪注入によってクマ取りを実施しており、この施術の場合は皮膚を切開する必要がありません。
脂肪注入ではお客様の体から脂肪を採取し、その脂肪に不純物を取り除く処置を行った上で目元に注入します。
この施術は目元のくぼみでできた影がクマとなってしまったケースにおいてクマ取り効果が期待できます。
脂肪注入によってくぼんだ目元にふくらみ出すことで、影である黒クマが目立たなくなるのです。

また脂肪注入のほか、お客様のご希望や医師の判断によってはヒアルロン酸注入によって目元をふっくらさせる場合もあります。
なおクマ取り整形はいくつか種類がありクマの原因に合う施術、合わない施術があるのでお客様によっては脂肪注入があまり推奨できないこともあります。

downtime

クマ取り整形にダウンタイムはあるの?

クマ取りを受けた後はしばらく腫れなどの不調が生じることが多いです。
ダウンタイムの長さは施術方法によって異なります。
例えば皮膚切開によるクマ取りを行った場合は腫れや内出血が生じるのは1週間程度で、脱脂や脂肪注入、裏ハムラ法を実施した場合は2週間近くダウンタイムが続く傾向にあります。
加えてハムラ法でクマ取りを行った場合のダウンタイムは1~3ヶ月です。

ダウンタイムが早めに終わるようにするなら、目元に腫れや内出血がみられる間は患部に負担がかかるような行動を避けてください。
例えば寝る時にうつ伏せになると枕で目元が圧迫されることでダウンタイムが長引く恐れがあります。
腫れや痛みを気にして日常生活で目元に触れてしまうことも好ましくありません。
手指の刺激によって腫れが悪化する可能性があるので患部には触れないよう注意しましょう。
またダウンタイム中はサウナやスポーツ、飲酒といった体が温まるような行動を控えてください。
これらは血行を促進させ患部の腫れを悪化させる要因となります。
なお患部が大きく腫れる、ダウンタイムが何週間経っても終わらないという場合は迷わず医師に相談することをおすすめします。

Massage

クマ取りの後マッサージをしても大丈夫?

クマ取りを受けた後すぐにフェイスマッサージをするのは好ましくありません。
目元に刺激が加わるとダウンタイムが長引く恐れがあるので、目元の腫れや内出血が落ち着くまではエステサロンなどで顔のマッサージを受けるのを控えましょう。
またマッサージによって血行が良くなるとダウンタイムの症状が悪化することがあるので、こうした意味でもクマ取りから間もない時期のマッサージはおすすめできません。

pen

クマ取り整形ペンってなに?

インターネット通販などでは「クマ取り整形ペン」と呼ばれるアイテムが販売されています。
これは先端に筆が付いているコスメで、細くなっている筆先を目元に滑らせることでクマを隠すことができるアイテムです。
こうしたアイテムはクマに悩む方の注目を集めていますが、あくまでクマを一時的に隠すためのアイテムなので根本的なクマの解決はできません。
そのため確実にクマ取りをしたいのであればクマ取り整形を受けることが推奨できます。
美容医療ではしっかりと原因にアプローチしたクマ取りが受けられるため、1度施術を受ければ毎日メイクでクマを隠す手間も省けます。

photo

岡山院の目の下のクマ取りの症例写真

岡山院で行った裏ハムラ法の症例写真
【リスク・副作用】むくみ・内出血・患部の熱感などを生じることがあります。リスク副作用に配慮して丁寧に手術を行います。
眉下切開とハムラ法を岡山院で行った症例写真
【リスク・副作用】むくみ・内出血・患部の熱感などを生じることがあります。リスク副作用に配慮して丁寧に手術を行います。
ハムラ法を岡山院で行った症例写真
【リスク・副作用】むくみ・内出血・患部の熱感などを生じることがあります。リスク副作用に配慮して丁寧に手術を行います。
岡山院で行った裏ハムラ法の症例写真
【リスク・副作用】むくみ・内出血・患部の熱感などを生じることがあります。リスク副作用に配慮して丁寧に手術を行います。
裏ハムラ法の手術前と1ヶ月後の症例写真
【リスク・副作用】むくみ・内出血・患部の熱感などを生じることがあります。リスク副作用に配慮して丁寧に手術を行います。
裏ハムラ法と目の下にナノリッチを注入した女性の症例写真
【リスク・副作用】むくみ・内出血・患部の熱感などを生じることがあります。リスク副作用に配慮して丁寧に手術を行います。
裏ハムラとナノリッチ脂肪注入を目下のクマに岡山院で行った症例写真
【リスク・副作用】むくみ・内出血・患部の熱感などを生じることがあります。リスク副作用に配慮して丁寧に手術を行います。
自然癒着法と裏ハムラ法の症例写真
【リスク・副作用】むくみ・内出血・患部の熱感などを生じることがあります。リスク副作用に配慮して丁寧に手術を行います。
裏ハムラ法の症例写真
【リスク・副作用】むくみ・内出血・患部の熱感などを生じることがあります。リスク副作用に配慮して丁寧に手術を行います。

summary

岡山でクマ取り治療の手術を受けるならeクリニック

eクリニック岡山院は、裏ハムラをはじめとし、経結膜脱脂など目の下のたるみ取りやクマ取りに力をいれています。

クマ取り治療には
①脱脂(切らないクマ取り)
②脂肪注入、ヒアルロン酸注入
③ハムラ法
など種類があります。
切らないクマ取りをしてクマが悪化した人も多くいらっしゃいますが、これは脱脂適応でない人に脱脂を行ったために起きてしまった悲劇です。脱脂しかできないクリニックではこのようなことが多発します。
その人の目元の状態に合わせた診断を行い、適切な治療を提案できるクリニック選びが大切になります。

当院ではホームページやSNSでも積極的に症例を公開しています。
岡山でクマ取りを検討している方はぜひ一度当院のカウンセリングを受けてみてください。

岡山院の目の下のたるみ取りの詳細

LINEで予約する

Related Column 関連コラム