岡山で安いクマ取りが受けられる美容外科は?

岡山で安くクマ取りをした女性のイメージ

目の下の皮膚は非常に薄く、疲れや加齢の影響が現れやすい部分です。クマ取り手術で目の下の凹凸を整えることで、スッキリとした若々しい印象の目元を取り戻すことができます。
そんなクマ取り手術ですが、実はいくつかの手術方法が存在しており、クマの種類や原因によって最適な治療は異なります。どの手術も相場を見てみると決して安価なものではないですが、できれば安くお得に受けたいというのが本音ではないでしょうか。
そこで今回は、「できるだけ安い施術料金で確実にクマを治療したい」と考える方に向けて、岡山でクマ取り手術を安く受けられる方法についてまとめました。モニター制度のメリットやデメリットも解説しているので、岡山でクマ取りを検討している方はぜひ最後までご覧ください。

岡山院のクマ取り治療の詳細

Surgery?

一番安いクマ取り手術は?

経結膜脱脂で眼窩脂肪を取りだしている図解

クマ取りの外科手術は主に3つの種類に分けられます。目の下のふくらんだ脂肪を除去する「経結膜脱脂」、目の下の凹みや溝を埋める「脂肪注入」、ふくらみと凹みを同時に解消する「裏ハムラ法」です。
このなかでもっとも安く受けられるのは一般的に経結膜脱脂になります。経結膜脱脂は手を加える範囲も狭く複雑な行程もないので、経験の浅い医師でも施術をおこなうことが可能です。しかし、経結膜脱脂単体でおこなう場合、「目の下の凹みが少なくしわやたるみのない若い方」以外にはほとんど適応しません。適応しない方がむやみに施術を受けると、たるみや凹みが悪化してかえってクマが酷くなってしまう可能性があります。

世に存在するすべてのクマ治療を取り扱っている当院で、もっともおすすめしているのは「裏ハムラ法」です。裏ハムラ法は処置が複雑なため習得している医師は少ないのですが、完璧に施術をおこなうことができればかなりメリットの多い方法になります。ふくらみとくぼみを同時に解消できるだけでなく、経結膜脱脂と脂肪注入のデメリットをすべてカバーすることが可能です。
他にも、ヒアルロン酸簡単で手軽に目の下の凹みを治療する方法があります。ヒアルロン酸注入の施術料金は安いですが、効果に限りがあるため時間の経過とともに元に戻ってしまいます。

岡山院の経結膜脱脂の詳細

monitor

安く受けるならモニター制度がおすすめ!

クマ取りの術後と1ヶ月後の症例
裏ハムラ法と埋没法の手術前と2か月後の症例写真
表ハムラと脂肪注入と埋没法を併用した症例
裏ハムラ法の2ヶ月後の症例写真
裏ハムラ法の症例写真
眉下切開とハムラ法を岡山院で行った症例写真
目の下のクマ取りの手術前と2週間後の症例写真

モニター制度とは、お客様の症例写真や経過写真を美容外科側が使用する代わりに、お得に安く施術を受けることができるという制度です。モニターでクマ取り手術を受けると、美容外科ごとに設定された「モニター価格」が適用されます。普通に手術を受けるより手間やリスクがかかってしまうため、かなり安い料金で受けることが可能です。
割引率などは美容外科によってそれぞれ異なりますので、事前に確認して予算と相談しておきましょう。

important point

岡山でクマ取りモニターを探す際の注意点

岡山でクマ取りモニターを探す際の注意点について説明している看護師

現在、岡山市は西日本でも美容外科激戦区になります。このようなエリアには大手の美容外科や評判の良い医師が多く存在しているため、最終的にどこで施術を受ければいいのか分からなくなってしまう方が多くいらっしゃいます。最終的には「どこで受けても同じ」だという結論に至り、思いもよらぬトラブルや失敗を経験してしまうことも少なくありません。
クマ取りモニターを受ける際には、美容外科の歴史や知名度にとらわれず、執刀医の経験や技術を見ることが重要です。信頼できる美容外科であることはもちろん大切ですが、実際に施術をおこなうのは一人の医師になります。そのため、医師の実績や症例数(症例写真)、掲示板やSNSなどネット上での評判などをしっかりとリサーチしておきましょう。

また、クマ取り手術のなかでもっとも処置がシンプルな経結膜脱脂だけを扱っている医師は避けることをおすすめします。なぜなら、クマ取りには何種類もの治療法が存在するからです。経結膜脱脂しかできないということは、経結膜脱脂に適応しない方にも施術をおこなっている可能性があります。
ビフォーアフターの写真や動画を掲載していない、経結膜脱脂の写真ばかりを載せているような医師は警戒するようにしましょう。選択肢を広げておく意味でも、取り扱っている手術方法ができる限り豊富な医師を選ぶのがおすすめです。

cause

クマ取り治療を受ける前に知っておきたいクマの種類別の原因と治療法

クマは、原因や症状別に「赤クマ」「黒クマ」「青クマ」「茶クマ」に分けられます。ここからは、それぞれの特徴と原因、治療法について見ていきましょう。

赤クマ

赤クマのイメージ

赤クマは、眼輪筋が皮膚から赤く透けて見えている状態です。眼輪筋は目を開閉するときに使う筋肉で、目のまわりをぐるっと囲むようについています。眼輪筋の奥には眼窩脂肪がありますが、加齢により眼窩脂肪が垂れ下がり突出すると、その手前にある眼輪筋を押し出す形になります。押し出された眼輪筋が皮膚を圧迫することで、皮膚の表面に赤く透けてくるのです。
根本的な原因は眼窩脂肪の突出になります。そのため、眼窩脂肪を取り除くことで改善が見込めるでしょう。「経結膜脱脂」や「裏ハムラ法」などの手術がおすすめです。

黒クマ

黒クマのイメージ

黒クマは、目の下の脂肪のふくらみや皮膚のたるみが原因です。ふくらみとくぼみの間にできる影が黒く見えている状態になります。そのため、角度によってクマの見え方が変わったり、写真を撮ると濃く見えたりするなら黒クマである可能性が高いです。
ふくらんでいる部分の脂肪を除去し、凹んでいる部分を埋めることによって目の下の凹凸を減らせば、黒クマは目立たなくなります。「脂肪注入」「裏ハムラ法」「ヒアルロン酸注入」などがおすすめです。

青クマ

青クマのイメージ

青クマは、目の下の皮膚から血管が透けている状態です。血行不良や睡眠不足によって生じます。また、目の下の皮膚が薄すぎる場合にも青クマが目立つことがあるでしょう。皮膚を伸ばしても薄くならず動くこともないなら、青クマである可能性が高いです。
このタイプのクマは、目を温めて血行を良くしたり、睡眠不足や生活習慣を改善したりすることで目立たなくなるケースもあります。皮膚が薄いために目の下の血管が透けているのであれば、脂肪を注入して皮膚に厚みを持たせるのがおすすめです。

茶クマ

茶クマのイメージ

茶クマの原因は色素沈着になります。皮膚の内部ではなく表面に生じているので、皮膚を引っ張ればクマが動きます。
目の下の皮膚は非常に薄いので、紫外線や摩擦などの刺激によるダメージを受けやすいです。日焼けをしやすい環境で生活している方、メイクやスキンケアで日常的に目元を擦っている方、アトピーの方などは茶クマが発生しやすいと言えます。
メラニンを抑える塗り薬(ハイドロキンやトレチノイン)を塗布したり、ピコレーザーで色素沈着を分解したりといった治療法が主です。

岡山でクマ取りを受けるならeクリニック岡山院

今回は、岡山でクマ取り手術を安く受けられる方法や一番安いクマ取り手術、モニター制度のメリット・デメリットなどを解説してきましたが、いかがでしたでしょうか。
eクリニック岡山院では、経結膜脱脂、脂肪注入(ナノリッチを含む)、ハムラ法(表ハムラ・裏ハムラ)など世に存在しているすべてのクマ取り手術をご用意しております。実績と経験の豊富な医師がお客様一人一人の目元の状態を入念にカウンセリングし、もっとも最適だと思われる治療をご提案させていただきます。
もちろん料金に関するご相談も大歓迎です。予算内でできる限り確実にお悩みを解消できるよう努めさせていただきますので、岡山でクマ取りを検討している方はぜひ当院の無料カウンセリングを受けてみてください。