岡山で裏ハムラの名医がいる美容外科の特徴は?

岡山県で裏ハムラをした20代の女性のイメージ
岡山院で行った裏ハムラ法の症例写真
【リスク・副作用】むくみ・内出血・患部の熱感などを生じることがあります。リスク副作用に配慮して丁寧に手術を行います。

クマは目元の色素沈着や血行不良だけでなく、目の下のたるみやふくらみが原因で発生することもあります。
たるみやふくらみは眼球を支える眼窩脂肪が目の奥から押し出されることで生じることがあります。
そして眼窩脂肪によって目の下がたるんだりプクッとふくらんだりすると影ができ、その影がクマとなるのです。
さてたるみ、ふくらみが原因のクマは裏ハムラと呼ばれるクマ取りで目立たなくなる場合があります。
今回は裏ハムラがどのようなクマ取りかという点に加え、裏ハムラの名医が在籍しているクリニックの特徴についてお伝えします。

岡山院の目の下のたるみ取りの詳細

LINEで予約する

about

クマ取りの代表例「裏ハムラ」とは

裏ハムラの切開ライン

クマの原因によって最適な施術が異なります。
例えば色素沈着が原因である茶クマを解消するためには、塗り薬等でメラニン色素の排出を促します。
また目の下の皮膚から静脈が透けることで発生する青クマを改善するためには脂肪注入で皮膚の厚みをプラスする施術が行われる場合があります。
そんな中、目元のたるみ、ふくらみの影が原因である黒クマにおいては裏ハムラが対処法の1つとして挙げられます。
裏ハムラは下まぶたの裏側を切開し、目の下のたるみ、ふくらみを形成している眼窩脂肪を移動させるクマ取り方法です。

裏ハムラで眼窩脂肪を移動させている図解

ふくらみの部分の眼窩脂肪を減らすことでふくらみが引っ込み、また目の周辺にくぼみがある場合はそこに眼窩脂肪を移動させれば肌を平らにすることができます。
このように肌の凸凹を解消することで影ができない状態にすると、黒クマが改善されます。
なお裏ハムラのほかにハムラ法(表ハムラ)と呼ばれるクマ取りがありますが、ハムラ法も目の下に押し出された眼窩脂肪を移動させるという点では裏ハムラと同じです。
一方裏ハムラにおいては下まぶたの裏側を切開するのに対し、ハムラ法ではまぶたの表面の下まつ毛の際を切開します。


downtime

裏ハムラのダウンタイムはどれくらい?

【リスク・副作用】むくみ・内出血・患部の熱感などを生じることがあります。リスク副作用に配慮して丁寧に手術を行います。

クマ取りの施術を受けた後はしばらく患部の腫れ、内出血がみられることが多いです。
裏ハムラの場合も術後はダウンタイムの症状が現れる傾向にあり、通常1~2週間目元に腫れや内出血がみられます。
eクリニックではダウンタイムの症状が軽くなるように裏ハムラを行うので、腫れや内出血は1週間程度で気にならなくなることが多いです。
また術後患部がしっかりとした完成形になるにはもう少しの時間がかかりますが、術後1ヶ月が経つ頃には黒クマの原因である目元の凹凸部分が滑らかになり、患部のコンディションも落ち着く傾向にあります。

なお裏ハムラにおけるダウンタイムの症状は目の状態が通常時と大きく変わるものではないので、あまり深刻に捉える必要はありません。
万が一目元が尋常でないほど腫れるなどのアクシデントが起きた場合はすぐに医師の診察を受けてください。

recommendation?

裏ハムラはどんな人におすすめ?

岡山院で行った裏ハムラ法の症例写真
【リスク・副作用】むくみ・内出血・患部の熱感などを生じることがあります。リスク副作用に配慮して丁寧に手術を行います。

裏ハムラは眼窩脂肪をふくらみのある部分から凹みのある部分に移動することができるクマ取りなので、目の下のふくらみとくぼみ両方が原因で黒クマができてしまった方におすすめできます。
また切開をともなうクマ取りではありますが、切開するのはまぶたの表面ではなく裏側であるため表面に傷を作りたくないという方にも推奨できます。

Checkpoint

岡山で裏ハムラの名医を探す時のチェックポイント

裏ハムラの名医を探す時のチェックポイントを説明する看護師

岡山だけでも裏ハムラをはじめとしたクマ取りを実施しているクリニックは数多くあります。
そんな中理想的な目元を手に入れるにはクリニック選びが重要です。
しっかり効果が実感できるクマ取りを受けるには名医の施術が受けられるクリニックを選ぶ必要があります。
それでは名医がいるクリニックを見つけるためにチェックすべきポイントをご紹介します。

カウンセリング

岡山のクリニックの中には無料でカウンセリングが受けられることも多いです。
そのため気になるクリニックがいくつかあったら、まずカウンセリングを受けてみて対応をチェックしながらそのクリニックに通うか検討することがおすすめです。
数あるクリニックの中にはカウンセリングを簡潔に済ませてしまうクリニックもありますが術後理想的な仕上がりに至るため、加えて施術への不安を解消するためにはカウンセリングはとても重要です。
そこで「現在のお悩みに裏ハムラが本当に適切か」「どのぐらい目元のふくらみを取りたいか」など、施術に対する要望をじっくりヒアリングしてくれるクリニックであればお客様の希望を実現してくれる名医が在籍している可能性が高いです。
また、カウンセリングを受ける時はクマ取りにどれぐらいの料金がかかるか、ダウンタイムがどれぐらいかなども確認しておきましょう。
わからない点を徹底的に確認しておくと自分に合っているクリニックかそうでないかが明確になります。

クリニック内の環境

名医のいるクリニックは医師のスキル向上に力を入れているのに加え、クリニック内の環境づくりも重要視していることが多いです。
清潔感や内装に注意を向けてみましょう。
エントランスや待合室から快適に過ごせるような工夫が感じられれば、そのクリニックには施術スキルの高い名医が在籍している可能性が高いです。
特にカウンセリングルームや診察室が他のお客様に話し声が聞こえず、他のお客様と顔を合わせない構造になっているクリニックがおすすめです。
名医のいるクリニックではお客様のプライバシーへの配慮が徹底されていることが多いので、そうした面が行き届いているクリニックで裏ハムラなどのクマ取りを受けることでハイクオリティーな施術をしてもらえる可能性が見込めます。

アフターフォロー

アフターフォローの例としては術後の定期的な診察や患部にトラブルが発生した時のケア、加えてダウンタイム中の過ごし方のアドバイスなどが挙げられます。
こうしたアフターフォローをしっかりしてもらえるクリニックであれば施術も丁寧にしてもらえる傾向にあります。
アフターフォローの内容についてはクリニックのウェブサイトやカウンセリングで確認してみましょう。

photo

岡山院の裏ハムラの症例写真

岡山院で行った裏ハムラ法の症例写真
【リスク・副作用】むくみ・内出血・患部の熱感などを生じることがあります。リスク副作用に配慮して丁寧に手術を行います。
裏ハムラ法の手術前と1ヶ月後の症例写真
【リスク・副作用】むくみ・内出血・患部の熱感などを生じることがあります。リスク副作用に配慮して丁寧に手術を行います。
裏ハムラ法と目の下にナノリッチを注入した女性の症例写真
【リスク・副作用】むくみ・内出血・患部の熱感などを生じることがあります。リスク副作用に配慮して丁寧に手術を行います。
裏ハムラとナノリッチ脂肪注入を目下のクマに岡山院で行った症例写真
【リスク・副作用】むくみ・内出血・患部の熱感などを生じることがあります。リスク副作用に配慮して丁寧に手術を行います。
自然癒着法と裏ハムラ法の症例写真
【リスク・副作用】むくみ・内出血・患部の熱感などを生じることがあります。リスク副作用に配慮して丁寧に手術を行います。
裏ハムラ法の症例写真
【リスク・副作用】むくみ・内出血・患部の熱感などを生じることがあります。リスク副作用に配慮して丁寧に手術を行います。

名医と呼ばれるような医師はあらゆる症例に柔軟に対応するスキルを持っています。
そのため、これまでに対応した症例が豊富なクリニックであればお悩みに応じたクマ取りが受けられる可能性が高いです。
症例はクリニックのウェブサイトやSNSで公開されているケースが多いので、通院先を決める時の参考に症例をチェックしてみることをおすすめします。
なお、裏ハムラでのクマ取りを希望しているのであれば、裏ハムラにおける症例を確認しておきましょう。

医師の経歴

岡山県内の多くのクリニックでは在籍する医師の経歴を公開しています。
医師のプロフィールを確かめて、これまでどのようなクリニックで勤務したかをチェックしましょう。
美容外科のフィールドにおける経験が豊かな医師であればクマ取りにおける技術も高い可能性があります。
また学会に入っているかどうかも要チェックです。
美容外科系の学会に所属している医師であればクマの症例や施術の知識が豊富なので、お客様の希望にあった施術プランを提案してくれる可能性が高いです。

口コミ

クマ取りのスキルの高い名医が在籍するクリニックは人気が高い傾向にあり、クリニックを利用した人の評判が良いです。
そのため、気になるクリニックがあったら口コミサイトやSNSなどで評判をチェックしてみましょう。
裏ハムラをはじめとしたクマ取りに関するポジティブな口コミがあるクリニックを選べば、クオリティーの高いクマ取りが受けられる可能性が高いです。

クマ取りの工夫

痛みが少ないようなクマ取りを実施していたりダウンタイムが短く済むよう施術したりする点もクマ取りの名医だからこそできることです。
クリニックのウェブサイトで、そのクリニックならではの施術のこだわりがあるかどうかをチェックしてみましょう。
裏ハムラなどのクマ取りにおいて何らかの工夫をしているクリニックであれば名医が在籍している可能性が高いです。

what should I do?

安心してクマ取りを受けるには

クマ取りで理想的な目元のコンディションを得るには、クマ取りの名医のいるクリニックを探すことが重要です。
一方で名医が在籍していることがわかっているからといって本当に安心、納得してそのクリニックへの通院を決めることはできますか?
ハイクオリティーな施術を受けることも大切ですが、予算面や通いやすさも重要視することをおすすめします。
例えば気になるクリニックが複数ある場合は、同じハムラ法を受ける場合の料金を比較したり、自宅や勤務先から通いやすいかを比べたりしましょう。
特に裏ハムラのような切開をともなうクマ取りを受ける場合、術後も患部の経過を診察してもらうことが多いです。
そのため何度か通院することを想定してクリニックのアクセスの良さを確認しておくのが望ましいです。


backtracking

名医の裏ハムラを受ければ後戻りしない?

裏ハムラは後戻りのリスクが低いクマ取りです。
裏ハムラによって眼窩脂肪を移動させた後、脂肪が元の位置に戻ってしまう可能性はあまり高くありません。
そのため名医による裏ハムラを受け尚且つ術後良好な経過を迎えることさえできれば、5年先も10年先もクマ取り効果が持続する可能性が見込めます。

Can't take it?

脱脂を受けた後は裏ハムラが受けられないの?

裏ハムラは脱脂をした方でも受けていただけるクマ取りです。
脱脂とは目の表面近くまで押し出された眼窩脂肪を取り除いて目の下のふくらみを改善する方法で、eクリニック岡山院でも実施しております。
脱脂もクマ取りの1つであり、一部の脂肪を取り除いてふくらみ部分を平らにすることでクマが目立たなくする効果が期待できます。
一方で脱脂をしても目の下にふくらみやくぼみが残ってしまうケースもあります。
そのような場合は裏ハムラでふくらみ部分の眼窩脂肪を凹みのある部分に移動させることで目元をより滑らかな状態にすることがあります。
なお目の下の皮膚がたるんでいる場合などは裏ハムラが推奨できないので、目元の状態によっては異なる施術を提案する可能性があります。

contact lens

裏ハムラの後コンタクトレンズを着けてもいい?

裏ハムラの後のコンタクトレンズの使用は推奨できません。
術後すぐにコンタクトレンズを使用すると感染症やダウンタイムの長期化、目のゴロゴロ感の発生などのリスクがあります。
そのため、少なくとも術後1週間経つ頃に行われる抜糸が終わるまではコンタクトレンズの使用を控えることをおすすめします。


summary

岡山で裏ハムラ法の手術を受けるならeクリニック

eクリニック岡山院は、裏ハムラをはじめとし、経結膜脱脂など目の下のたるみ取りやクマ取りに力をいれています。

ホームページやSNSでも積極的に症例を公開しています。
岡山で裏ハムラを検討している方はぜひ一度当院のカウンセリングを受けてみてください。

岡山院の目の下のたるみ取りの詳細

LINEで予約する

Related Column 関連コラム