岡山で二重整形に失敗しないための美容外科の選び方!ポイントを解説

岡山県で二重整形をした女性のイメージ
二重埋没法の症例写真
【リスク・副作用】むくみ・内出血・患部の熱感などを生じることがあります。リスク副作用に配慮して丁寧に手術を行います。

多くの人が憧れる「ぱっちりとした華やかな二重」を手に入れられる二重整形は、数ある美容整形のなかでも非常にポピュラーな施術になります。そのためどんな美容外科で施術を受けても同じような仕上がりになると思われがちですが、それは大きな間違いです。
美容外科選びを誤ると、満足できない仕上がりになる可能性が高いだけでなく、思わぬ失敗やトラブルが起こるリスクも高まります。二重整形で失敗しないためには、正しい美容外科の選び方を知っておくことが大切なのです。
そこで今回は、岡山で二重整形に失敗しないための美容外科選びについてご紹介します。二重整形の種類についても改めて解説しておりますので、岡山で二重整形を検討している方はぜひ参考にしてみてください。

岡山院の二重整形の詳細

about

二重整形とは

埋没法と全切開の図解

二重整形は、その名の通りメスや針を使って二重のラインを形成する施術です。二重整形の施術方法はひとつではなく、主に埋没法・全切開・部分切開の3種類に分けられます。ここからはそれぞれの特徴について詳しく見ていきましょう。

埋没法

埋没法の図解

メスを使わず医療脳の特別な針を使ってまぶたに糸を埋没し、二重のラインを形成する方法です。「切らない二重整形」とも呼ばれます。切開しないため傷跡が残らないだけでなく、ダウンタイムや施術時間が短く手軽に受けられる点がメリットです。
また、糸を仮留めして生まれつき二重の人のまぶたの構造に寄せている状態なので、糸を外せば比較的簡単にもとのまぶたに戻すことができます。
デメリットとしては、施術後に後戻りする可能性が高いこと、まぶたの状態によっては施術を断られたり他の施術との併用を勧められるケースがあることなどが挙げられるでしょう。

埋没法

全切開

全切開の切開部分の図解

全切開は、まぶたの端から端(目頭側から目尻側まで)をすべて切開・縫合して二重のラインを形成する方法です。皮膚のたるみ具合や眼輪筋・眼窩脂肪を切除する量など、仕上がりに影響する変数が大きくなるため、埋没法と比べてあらゆるリスクが高いと言えます。そのため、より慎重に美容外科や医師を選ぶようにしましょう。
しかし、適切な手術がおこなわれさえすれば、二重全切開によって得られるメリットは非常に多いです。デザインの幅が広く理想通りの二重を叶えやすい上、一度の手術で半永久的な効果が期待できます。

全切開

部分切開

全切開と部分切開の比較の図

全切開がまぶたの端から端をすべて切開するのに対し、部分切開ではまぶたの一部分のみにメスを入れます。全切開と比べて切開範囲が狭いため腫れにくく、ダウンタイムも軽い可能性が高いです。
しかし、眼窩脂肪や眼輪筋の切除はおこなわないので、部分切開のみでは理想の二重を実現できないケースもあります。その場合には、全切開や別の施術との併用を勧められることもあるでしょう。

high quality

岡山で質の高い二重整形は受けられる?

岡山にお住まいの方の多くが、「岡山で二重整形を受けるか」あるいは「東京や大阪で二重整形を受けるべきか」と悩んでいることかと思います。たしかに東京や大阪は美容外科の激戦区であり、質の高い施術を提供している美容外科は多いです。そのため、美容外科選びの知識がなくとも優良な美容外科に当たる可能性は高いと言えるでしょう。
しかし、「自宅からの通いやすさ」は美容外科選びにおいてもっとも重要な要素のひとつです。二重整形に限った話ではないですが、美容整形を受けるからには失敗やトラブルが起きる可能性も少なからず存在します。万が一の事態を考えた上で美容外科選びをおこなうことで、さまざまなリスクを最小限に抑えることができるでしょう。
東京や大阪よりも岡山のほうが通いやすいのであれば、岡山で美容外科を見つけるのがおすすめです。

choose

岡山で二重整形を受ける美容外科の選び方

岡山で二重整形を受ける美容外科の選び方を説明する看護師

美容整形の成功の鍵を握っているのは美容外科選びです。美容外科選びで失敗してしまうと、トラブルなどのあらゆるリスクが上がるだけでなく、仕上がりのクオリティも大きく下がってしまいます。
ここからは、岡山などの地方で優良な美容外科や名医を見極めるために注目すべきポイントをいくつかご紹介します。

自宅から通いやすい美容外科を選ぶ

先ほども軽く触れましたが、美容整形を受けるなら自宅から通いやすい距離にある美容外科を選ぶのがおすすめです。
美容整形を受けるからには、失敗や何らかのトラブルが起きるリスクもゼロではありません。万が一のときに新幹線や飛行機での移動が必要な距離にある美容外科だと、迅速に対処してもらうことが難しくなります。すぐに受診できる場所にある美容外科で施術を受けたほうが、気持ちの面でも安心です。
また、目元の整形では施術後にコンタクトを装着できない上、局所麻酔が多少残っている可能性もあります。そのような状態でも帰宅しやすいかどうかなどを考慮すると、自宅から通いやすい場所にある美容外科を選ぶべきだと言えるでしょう。

二重整形の実績豊富な美容外科を選ぶ

二重整形はポピュラーな美容整形なので、どんな医師に施術してもらっても同じような結果になると思われがちですが、すべての美容外科医が二重整形を得意としているわけではありません。二重整形を専門としている、あるいは得意としている医師が在籍しているかどうか確認しておきましょう。
医師個人のプロフィールについては、美容外科の公式ホームページから確認することができます。その際、その医師が学会に所属しているかどうかなども見ておくと良いでしょう。日本美容外科学会などに所属している医師であれば、最新の医療技術や情報を持っている可能性が高いです。古い技術にとらわれている医師よりも、常に新しい技術を学び続けようという姿勢のある医師のほうが信用できます。

症例写真・症例動画をチェックしておく

埋没法のフォーエバークロス特殊5点の術後1週間の症例
【リスク・副作用】腫れ、内出血、むくみ、傷跡、痛み。※これらの症状がなるべく出ないように配慮して手術を行います。
埋没法の手術後1ヶ月後の症例
【リスク・副作用】腫れ、内出血、むくみ、傷跡、痛み。※これらの症状がなるべく出ないように配慮して手術を行います。
【リスク・副作用】腫れ、内出血、むくみ、傷跡、痛み。※これらの症状がなるべく出ないように配慮して手術を行います。
自然癒着法と目頭切開と鼻尖形成と軟骨移植を同時に行った正面から見た1ヶ月後の症例
【リスク・副作用】腫れ、内出血、むくみ、傷跡、痛み。※これらの症状がなるべく出ないように配慮して手術を行います。
埋没法の1か月後の症例
【リスク・副作用】腫れ、内出血、むくみ、傷跡、痛み。※これらの症状がなるべく出ないように配慮して手術を行います。
【リスク・副作用】腫れ、内出血、むくみ、傷跡、痛み。※これらの症状がなるべく出ないように配慮して手術を行います。
【リスク・副作用】腫れ、内出血、むくみ、傷跡、痛み。※これらの症状がなるべく出ないように配慮して手術を行います。
【リスク・副作用】腫れ、内出血、むくみ、傷跡、痛み。※これらの症状がなるべく出ないように配慮して手術を行います。
【リスク・副作用】腫れ、内出血、むくみ、傷跡、痛み。※これらの症状がなるべく出ないように配慮して手術を行います。

二重整形の症例写真をチェックすることも重要です。自分の好みに合う症例があるかだけでなく、施術直後のまぶたの状態や経過についてもよく見ておきましょう。
丁寧かつ的確に、必要最低限の動きで施術を終えた場合、施術直後や経過であらわれている症状が控えめであることが多いです。特に埋没法の場合、高い技術力のある医師は針を血管に触れさせることなく施術をおこないます。そのため、施術直後の内出血が極めて少ないです。

施術料金・アフターフォロー・保証制度を調べる

料金を説明するスタッフ

二重整形の相場価格と比較して、あまりにも高すぎたり安すぎる場合には警戒したほうが無難でしょう。少しでも安く受けたい場合には、やモニター制度を利用するのがおすすめです。
保証制度やアフターフォローの体制についても調べておきましょう。保証がしっかりしている美容外科であれば、万が一トラブルが発生した場合にも迅速に対応してもらえるはずです。逆に保証のない美容外科で施術を受けてしまうと、美容外科側で失敗した場合にも再施術の料金がかかるケースがあります。保証の内容、対象期間、追加料金などについて、しっかりと確認しておきましょう。

eclinic

eクリニック岡山院の二重整形

ここからは、当院が誇る全切開と埋没法のこだわりについて詳しくご紹介します。

二重全切開のこだわり

全切開と目頭切開とタレ目形成と目尻切開を同時に行った3ヶ月後と6ヶ月後の症例

目元はわずか数ミリの差で良くも悪くも大きく印象を変えてしまうパーツです。全切開は一度手術をおこなうと半永久的に二重をキープすることができますが、逆に言えば、失敗すると修正手術が難しい施術でもあります。
そのため、お客様の理想イメージやご要望を細かく伺いながら、何度も繰り返しシミュレーションすることを大切にしています。
また、必要に応じて電気メスやRFナイフを使って止血をすることで、お客様のまぶたにできる限り負担がかからないように気をつけながら施術をおこなっております。まぶたにかかる負担が小さいということは、術後の腫れが少ないということです。ダウンタイムの症状や期間を最低限に抑えたい方からも選ばれています。

また、より理想の目元にしたい場合、全切開だけとか埋没法だけとかではなく、全切開と目頭切開やタレ目形成、目尻切開など目元の他の美容整形と併用して行うことで、この症例のように顔全体から見てバランスのとれた目元にすることが可能です。

全切開

二重埋没法のこだわり

埋没法を受けることを躊躇する方の多くが「取れやすさ」を気にしているのではないでしょうか。当院では、取れにくく腫れにくい埋没法の術式を複数ご用意しております。また、丁寧かつ的確な縫合を必要最低限の動きでおこない、まぶたへにかかる負担を極限まで減らすことにこだわっています。特に糸を裏留めによって処理しているクイックループシングル法・クイックループダブル法・特殊6点留めなどは、施術直後からほとんど腫れが見られません。当日からメイクをすることができるので、学校や職場の都合で長く休めない方にもおすすめです。ダウンタイム期間のスケジュールを確保できない方も、気軽にご相談いただければと思います。
さらに、お客様一人一人に似合う二重を作るデザイン力の高さも強みです。まぶたの厚みや脂肪の量、皮膚のたるみ具合などのさまざまな要素を考慮した上で、もっとも最適だと思われるデザインを決定いたします。もちろんご希望に応じて人気高い二重を作ることも可能です。

埋没法

埋没法のバナー

人気の埋没法のご予約はコチラから⇒

summary

岡山で二重整形を受けるならeクリニック岡山院

今回は、岡山で二重整形に失敗しないための美容外科の選び方についてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。二重整形には主に埋没法と切開法(全切開・部分切開)の2種類がありますが、どちらの施術を受けるにしても美容外科選びは非常に重要です。
二重整形の実績や症例写真、保証制度などをリサーチして気になる美容外科を見つけたら、実際にカウンセリングを受けて自分の目で見極めるのが良いでしょう。
eクリニック岡山院は、元大手美容外科の院長や麻酔科の専門医などベテラン医師のみで構成され、チーム全員が高い技術力を持った美容外科です。たしかな技術と最新の医療知識に基づいたオーダーメイド治療を得意としています。また、金銭面で美容整形を断念する方が少しでも減るように、高品質の施術を低価格でご提供させていただいております。
お客様に必ず満足していただける二重整形をお約束いたしますので、岡山で二重整形を検討している方はぜひ一度当院のカウンセリングを受けてみてください。

岡山院の二重整形の詳細

埋没法のバナー

人気の埋没法のご予約はコチラから⇒

Related Column 関連コラム